2013年9月8日日曜日

ServersMan@VPS OSをUbuntuからCentOSに変更

以前、CentOSからUbuntuに変更に変更してたけど、また戻した。メンテ後になんだかおかしくなったけど、ubuntu11.10にアップグレードしてしまっていたのでサポート外になってしまったため。うつうつします。ubuntu 10.10がサービス終了しているのだから、サポートの方もあげてくれてもいいような気もするのだけれど。

サポート外のままでいいからubuntuを最新までアップグレードしてしまおうと思ったけど、なんだか上手くいかなかったので諦めて初期化することに。ubuntuは10.10しか選べないけど、centosは6.3を選べるので、今回はcentosにした。セットアップは適当にやったので、mysqlのレプリケーションのマスタの方なのにスレーブよりもバージョンあがってしまた。MySQL バージョン間のレプリケーション互換性としては、よろしくないが問題なく動いてるようなので良しとする。