2011年3月25日金曜日

Galaxy Sでスクリーンショットをとる

先日の「Android カメラで写真を保存してみる」記事で、Galaxy Sでのアプリ画面の写真を載せたけど、Galaxy Sはスクリーンショットがとれるようだ。また、恥ずかしいことをしてしまった。。
借り物のため使いこなせてないな。自分自身は未だにガラケーだし、そろそろスマホデビューしないとな。

スクリーンショットの取り方は、「ホーム」と「戻る」の長押し。それだけ。
ただし、コツがいるみたいで、ちょっと難しい。アプリによっては上手くスクショを撮れない。戻ってしまったり、ホームメニューが出たり。

で、この前の記事に載せた写真のスクショ版。
はい、便利ですね。